歯科治療を通して豊かな生活を育み親子で通院しやすいと評判の「尾島デンタルクリニック」

尾島デンタルクリニックは、厳しい審査基準をクリアした「ママとこどものはいしゃさん」認定歯科医院です。

虫歯や歯周病から家族を守る予防プログラムや、金属を使用しない「ノンメタル治療」などを実施しています。

電動麻酔注射で痛みを軽減し削る量を最小限にした患者さん本位の虫歯治療

尾島デンタルクリニックが大切にしているのは、「治療時の患者さんの不快をできる限り取り除く」という点です。

治療時の痛みをできるだけ減らすために表面麻酔を使用したのち、35Gの極細針を使った電動麻酔注射で麻酔液をゆっくり注入。虫歯の有無を完治できる「ダイアグノデント」を使用して、治療時の歯を削る量を最小限にとどめる。抜歯を極力回避する。といった点に配慮しており、患者さんの立場に寄り添った治療を受けることができます。

プレオルソやインビザラインの小児矯正や小児歯科にも定評がある

子どもの歯並びは、悪くなる前にアプローチする「予防矯正」と、すでに悪くなった歯並びの原因を取り除いて正しい位置へ誘導する「小児矯正」があります。

尾島デンタルクリニックの予防矯正はマウスピース型装置「プレオルソ」と1日数分のトレーニングを併用、小児矯正では取り外しが可能な「インビザライン」を使用しています。お子さんの歯並びが気になったら、小児矯正や小児歯科で評判の高い尾島デンタルクリニックに相談してみましょう。

障がいや高齢者向けの訪問診療で嚥下や入れ歯のメンテナンスも可能

障がいがある、高齢になって出歩くのが難しいといった場合、歯科医院に通うことが難しい方も少なくありません。

尾島デンタルクリニックでは訪問歯科診療を行っており、自宅または施設にいながら治療が受けられます。寝たきりでもお口の健康を維持できるのは助かりますよね。

名称尾島デンタルクリニック

〒373-0844 群馬県太田市下田島町1049

電話番号0276-61-3718
URLhttps://www.ojimadental.com/