なるべく削らない抜かないをモットーに地域のかかりつけ医としておすすめの「おおたモール歯科」

おおたモール歯科では、できるだけ痛みの少ない治療を推奨しています。

歯の治療で痛みを感じやすいのが、実は麻酔。麻酔を打つ前に表面麻酔を塗布したり、注射の際に極細の針(33G)を使用するなど、痛みを最小限に抑えることに尽力しているのが特徴です。

プロフェッショナルケアのほか生活指導や健康管理による歯周病治療も実施

日本人が歯を失う原因の第一位である歯周病は、生活習慣病のひとつです。初期段階では自覚症状がないため、気がついたら悪化していたということも少なくありません。そのため、再発させないために生活指導や健康管理をしっかりしていくことが大切です。

おおたモール歯科では歯周病の治療後にしっかりと生活指導を行い、定期的なメンテナンスを行っています。かなり悪化するまで自覚症状がない病気だからこそ、定期健診と予防が重要です。

口腔外科では高度な技術や経験を必要とするインプラントや矯正治療が受けられる

インプラント治療はひとりひとりのお口の中や骨の状態によって治療が異なるため、医師の経験や技術が重要になってきます。

おおたモール歯科には経験豊富な歯科医師が在籍しており、通常のインプラント治療だけでなく、メスを使わない「無切開無痛手術(フラップレスサージェリー)」にも対応ができます。骨との結合を高める光機能化インプラント、正しい位置へ誘導するためのガイデットサージェリーなど、先進的な技術を取り入れているのも特徴です。

年中無休20時まで診療で通院しやすくかかりつけ医に最適

おおたモール歯科は毎日9時から20時まで、かつ年中無休で土日の診療にも対応しています。そのため、お休みの日だけでなく、学校帰りや仕事帰りにも通院できるのが魅力です。

完全予約制なので待ち時間が短いのも嬉しいポイントですね。

名称おおたモール歯科

〒373-0817 群馬県太田市飯塚町626-1